Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

舞台から見えたもの

先月と今月、秋からクリエーションを続けていたコンテンポラリーダンス作品の舞台が終わりました。

 

最近は教えることの方が多かったので、自分自身が舞台に立ってお客様に何かを見せる、ということは、教えることとは全く違った緊張感あり、興奮ありで、舞台ってやっぱりいいなと思いました。

 

先月発表した新作から。

足。笑

 

f:id:yukiko-pilates:20160217202909j:plain

写真:新井延幸

 

 

クリエーションと同時進行で勉強もたくさん続けてきました。

驚くような新しいことを素晴らしい先生からたくさん学び、ダンスはもちろん歩く、立つなど、人の基本的な動作にとって大事なことを知りました。

 

またしばらくは教えることに専念しますが、本当に人の身体は美しく機能的で、皆さんに伝えたいな!と思うことばかりです。

 

いつもレッスンに来て下さる方が、こんなことが変わったよ!と目を輝かせて教えてくれる時。

見ていて、変わってきたな、と感じられる時。

本当に幸せです!

 

私自身、どんな形であれ何かを伝えることが好きなんだなと、改めて思いました。

 

GAGAを受けに行っていた頃お世話になっていたOhad NaharinによるBatsheva Dance Companyの稽古風景が見られます。

温かい…。こんな風にものを見て、伝えられたら。。


גיבורי תרבות - Out of focus

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【レッスン情報】

 
月 18:45-19:45・20:15-21:15 @ピラティススタイル阿佐ヶ谷
 
火 18:30-19:30・20:00-21:00 @ピラティススタイル東陽町
 
木 11:15-12:15 @3BLOOMS
 
金 11:00-12:00 @ピラティススタイル成城学園前
 
(2/19)金 18:45-19:45・20:15-21:15 @ピラティススタイル溝の口 
 
日 14:30-15:30・16:00-17:00 @ピラティススタイル駒込
 
プライベートレッスンも随時受け付けております。