Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。

現実を目の当たりにすると…

引っ越してから歩くことがかなり減ったので、どのくらい減ったのか、万歩計アプリを使って数字を見てみると、驚愕の数字が…。

 

家の前から車に乗って、スタジオそばの駐車場から歩くだけだと、1日の歩数が1000歩以下!

 

 

f:id:yukiko-pilates:20160919120900p:image

もちろん携帯を置いてしまうと数が増えないので、スタジオ内などで歩いたり動いたりもしているものは含まれないけど、さすがにこれはまずい〜!

 

ということで、できる限り電車通勤にしたり、お散歩に行ったりすることにしました。

f:id:yukiko-pilates:20160919120922p:image

家から駅まで徒歩10分、駅からスタジオも同じくらい。往復で6000歩くらいみたい。

 

東京に住んでいた頃は駅まで10分、駅の中でもたくさん歩くし、駅からスタジオ、スタジオ間の移動などもあり、この感じだと毎日1万歩近く歩いていたように思います。

 

それは都会の暮らしでは特別なことではなく、また、新潟などの車社会では、家の前から目的地の前まで車で移動することもまた特別なことではないと思います。

 

この差は身体のつくりに大きく影響しそう。

その土地柄の特徴も考慮しながらレッスンしていかなきゃな〜と思いました。

 

 

f:id:yukiko-pilates:20160919121747j:image

雨ですが歩きやすい気温で散歩が楽しいです〜!

大きなダリアがたくさん咲いていました。