読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。

【なぜピラティスはハッピーでヘルシーな生活を導くのか。理由トップ10】

Body and Mind

ピラティスのよさトップ10の記事をシェアします。
下にざっと適当な訳をつけます。

 

robbreport.com

 

【なぜピラティスはハッピーでヘルシーな生活を導くのか。理由トップ10】

 

1.昼食休憩にできるから!
もしハードに行ったとしても、すっごい汗かくわけじゃない。簡単にフィットを忙しい生活に取り入れることができる。

 

2.お腹が平らに!
ほとんどの腹筋エクササイズは表面の腹筋にフォーカスをするけど、それはお腹をフラットにはしてくれない。
ピラティスのターゲットは深いコア!フラットなお腹、狭いウエスト、それからボーナス!健康的な背骨!

 

3.自分について考える
ピラティスは驚くほど知的なエクササイズのメソッド。どんな風に身体が動くのかひとつずつへのフォーカスが必要。
心を働かせてチャレンジし続ける。学ぶことはアルツハイマー病の予防にすらなる。

 

4.痛みをなくす!
ピラティスは怪我をした人にもとてもいい。筋肉にフォーカスし、関節と背骨をサポートし保護する。適切な身体の力学を取り戻す。

 

5.よりよい姿勢で立てるようになる!
よい姿勢はわたしたちを若く見せ、よりアクティブにみせる。実際わたしたちをバランスが取れて若々しく保つ。

 

6.プレッツェルのようにポキっと折れない
ピラティスのルーティンは怪我に対応するよう修正できる。アスリートやその間の人たちにも。

 

7.ワークアウト!
いつでも、どこでもできる!多くのピラティスエクササイズは自分の体重だけで道具要らずで行うことが出来る。
ランニングやテニスやサイクリングや他のスポーツなどでヒットしない筋肉にもワークすることも出来る。

 

8.生涯続けられる
ピラティスはとても安全で身体のバランスを整えるから、何歳でも始められるし、何十年後も続けられる。
ピラティスは身体をすり減らさないから、何歳になってもギブアップする必要がない。

 

9.強さと柔軟性を得る効率的かつ効果的な方法
どのピラティスエクササイズもストレッチし動きを通じて強さを作る。筋肉の長さをつくりながらワークする。

 

10.身体と通じ合う
ピラティスは深いところで心と身体を通じ合わせる。それは内面とのリレーションシップ、ストレスマネジメント、食生活など、わたしたちの生活の様々な面を改善させることができる。

 

 

そういういいことあるよね!と思ったので、シェアします😊

 特に8については本当にそう!と思います。

いくつになってもやれば変わるのがまた、身体の愛しいところ❣️

 

----------------------------------------------------------------

新潟市中央区プライベート専門マシンピラティス | StudioFuu

【営業日】

火〜金 9:00〜21:00

土 9:00〜18:00

【定休日】 日、月、第5週目

 

【グループレッスン】

グループレッスン11.12月の予定 - Yukikoのブログ

12/4.12/18(日) 

9:30〜10:30 入門ピラティス

11:00〜12:00 ピラティス&ストレッチ