Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

ジャイロキネシス初体験

ずっと行きたいと思っていた、ジャイロキネシスへ行って来ました。

 

ジャイロトニックという、椅子を使ったエクササイズはバレエスタジオに通っていた頃何度かクラスを受けていたのですが、マシンを使うキネシスは初めて!

 

元々ジャイロトニックはダンサーのためのヨガとして考案されており、マシンを使うジャイロキネシスはそれをさらに機能的に高めたものと聞いていました。

 

新潟市でやっているところがあるのかな~と検索してみると、1軒ヒットし!!!ワクワクで連絡を取ってみると、なんとトレーナーの千鶴さんは、わたしが今一生懸命勉強しているマリジョゼのコースの先輩でもあることが分かり、これはすごい!!!と今日を楽しみにしていました。

 

 

らせんを描く動きを中心に、ピラティスととても近いけれども、ピラティスにはない動きもたくさんあって、丁寧に身体を見ていただき、動かして頂いた感想。。。。

 

f:id:yukiko-pilates:20161219213502j:image

 

すっごい気持ちいい!!!!!

背中に羽が生えたよう!!!

ジャイロキネシスだいすき!!!!

 

 

千鶴さんはわたしがピラティスを学んでいる代々木公園のNaturalflowというスタジオでジャイロの資格を取っており、身体の触れ方なども共通するものがあり、言葉ではなくその触れ方から直接身体に送られるメッセージが私自身受け取りやすかった、ということもあると思いました。

 

新潟で一人でスタジオをやっていると、なかなか人のレッスンを受けさせて頂く機会が少なかったり、同じ流派で学んでいる人も誰もいないので、自分で練習していても誰かわたしにハンズオンしてくれないかなぁーとよく思うのですが、東京まで行かなくても、千鶴さんのところで一緒に学べる!と、とても嬉しい休日になりました。

 

 f:id:yukiko-pilates:20161219213508j:image

 

ジャイロのマシンもほしいなぁ…もうスタジオに入れられない~、というか、指導者の資格を取らなければマシンは買えないよなぁ…。。。

 

将来的にはジャイロの資格も取りたいわ…!と夢がまた増えました。。

 

ご興味のある方、ぜひ千鶴さんのスタジオをチェックしてみて下さいね!

新潟でジャイロトニック・ジャイロキネシス♪ - 新潟でジャイロトニック・ジャイロキネシス!

 

--------------------------------------------------------------

新潟市中央区プライベート専門マシンピラティス | StudioFuu

【営業日】

火〜金 9:00〜21:00

土 9:00〜18:00

【定休日】

日、月、第5週目

 

【無料開放&クリスマスパーティー

12/23(祝金)10:00-16:30

無料開放&クリスマスパーティーやっちゃいます🎅 - Yukikoのブログ

 

【グループレッスン】

1月はお休みです。

2月から再開予定です!