Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

Cancer Core Recoveryとさくらさくら

以前書いた(Emilee Garfield - Yukikoのブログ)、幼い頃から様々な癌を持ちながらも戦い続けるエミリーの近状をシェアします。

 

Facebookより。

Emilee Garfield

 

現在はダンスをしたり、お腹の傷を隠さずマラソンを走ったり、女性の起業家として賞を受賞したり、髪の毛が結べるようになったと報告していたり、子供たちと遊ぶ姿や、頻繁に笑顔と前向きな文章を更新しています。

 

Facebookは翻訳機能があるので、ここにひとつひとつの翻訳を載せるのは割愛しますが、たくさんのメッセージの中から、ひとつだけ。

"If you want to conquer the anxiety of life, live in the moment, live in the breath"

(人生の不安に打ち勝ちたいなら、その時その時を生きて、呼吸の中に生きて)

 

そして以前の記事の中で触れられていた通り、特に骨盤内の癌(卵巣や子宮、大腸など)を経験した女性をボディワークやコーチングを通じて支援するプロジェクト、「Cancer Core Recovery」を立ち上げて、身体的、精神的なサポートを始めています。

 

Emilee Garfield Cancer Core Recovery

youtu.be

 

ワークアウトは約20ドルでダウンロードできました。

(再生にはPurple Playerというソフトが必要です。再生画面からインストールできます。)

www.emileegarfieldcoaching.com

内容は全て英語なのですが、英語が分からない方も動画で見られるのでなんとなく何をしているのか分かると思います。

 

 

コーチングもメールでやってもらえるのですが、そこは英語ができないと使えないので、もし興味がある方はご相談下さい。

(わたしではなく、本格的に英語通訳を頼める方を探すこともできると思います。)

 

彼女の経験を真の意味で理解することはわたしにはできないことですが、彼女の笑顔と行動力から学ぶものはとても大きいです。

 

遠く日本から、彼女の存在を励みにできる方が他にもいるかもしれないと思い、シェアします。

 

--------------------------------------------------------

 

先週のウォーキングイベントの時には2分咲きくらいでしたが、この間の木曜日には8分咲きくらいまで開いていました🌸

f:id:yukiko-pilates:20170414174356j:image

f:id:yukiko-pilates:20170414174540j:image

 

夕方レッスンの合間をぬって散歩に出かけて川沿いを歩いていると 、冬の間は見かけなかったボート部の学生さんたちもまた練習に精を出していてオールの動きが綺麗だなぁ〜と思ったり。

f:id:yukiko-pilates:20170414174758j:image

 

高校生の頃一緒に踊っていたわたるさんがやっているカフェでコーヒーテイクアウトして

f:id:yukiko-pilates:20170414175347j:image

 

あったかいコーヒー飲みながらまだ少し寒い夕焼けの中を歩いて帰ってきて

 f:id:yukiko-pilates:20170414175353j:image

 

いいお花見散歩になりました🌸

 

そしてこの週末は葉桜になった東京でもお花見してきました!

f:id:yukiko-pilates:20170417184306j:image

新宿御苑、初めて行ったけど、新潟でも市内ではなかなか見かけないような大きな木がたくさんあって、上を向きながら木々を見たり鳥の声を聞いたり、桜吹雪と春の香りでとてもよかったです😊

 

桜って、満開でいられるのは一年のうちのほんの数日ですよね。

長い冬を越えてやっと花が開いたと思ったらあっという間に散ってしまう。

でも、みんな桜を楽しみにして、花が咲けばみんなそれを見に行く。

なんか、特別だな〜と思います。春の魔法!

 

新潟市内で大きな木がいっぱいある公園とかあるのかなぁ??トトロの木みたいに大きな木がたくさんある公園ご存知の方いたら教えてください🌳

山へ行く方が早いかな〜。

 

--------------------------------------------------------

新潟市中央区プライベート専門マシンピラティス | StudioFuu

5月末まで春の入会金無料キャンペーン実施中!

【営業日】

月 10:30〜21:00 Hitomi

火〜金 9:00〜21:00 Yukiko

土 9:00〜18:00 Yukiko

【定休日】

日曜、第5週目

 

【グループレッスン】

イベントレポート&5月のグループレッスン - Yukikoのブログ

5/7(日)ヨガ・ピラそれぞれ残席2

21(日) ヨガ残席1・ピラ満席 キャンセル待ち

9:30〜10:45 はじめてのヨガ(Megumi Mashimo)

11:00〜12:00 ピラティス入門(Yukiko)