Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

食べすぎデイズ

ゴールデンウィーク楽しんでいますか??

わたしはカンボジアで休暇を過ごしています。

f:id:yukiko-pilates:20170502000615p:image

 

アンコールワットで朝日を見たり

f:id:yukiko-pilates:20170501233500j:image

 

いろんな遺跡を巡ったり

f:id:yukiko-pilates:20170501234238j:image

f:id:yukiko-pilates:20170501234602j:image

f:id:yukiko-pilates:20170501234339j:image

 

美味しいご飯に食欲が止まらなくなり

f:id:yukiko-pilates:20170502082539j:image

 

パブストリートで飲み歩いて

f:id:yukiko-pilates:20170501234835j:image

 

マッサージで歩き疲れた足を癒し

f:id:yukiko-pilates:20170501233529j:image

 

1日だけお願いしたドライバーさんの高校の同級生の結婚式に飛び入り参加したり

f:id:yukiko-pilates:20170501233600j:image

f:id:yukiko-pilates:20170501234415j:image

 

ローカルエリアの人々の暮らしをのぞいたり

f:id:yukiko-pilates:20170501233708j:image

f:id:yukiko-pilates:20170501234439j:image

 

贅沢に過ごさせてもらっています。

 

 

かなりムシ暑いですが 、自然が多くて、遺跡の周りでは大きな森に蝉の声が鳴り響いて、市街地からほんの少し離れると、のどかな景色が広がっています。

 

 

ここに来る前にキリングフィールドというカンボジアの映画を観たのですが、ほんの30年ほど前までこの国はひどい内戦をしていました。

 

主人公はひどい混乱の中を信じられないような生命力で逃げ切って亡命に成功しましたが、そこで描かれていたことがあまりにもひどくて、これが本当にあったことなのかとなんとも言えない気持ちになりました。

 

国民の1〜2割とも言われるくらい大勢の市民の命が理不尽に失われ、今なお当時埋められた地雷の多くは撤去することができていない。

 

アンコールワットなどの遺跡やその周りは観光地として賑わっているものの、手や足を失った方々が生きるためため音楽を演奏していたり、物売りになっていたり、立ち入っていい場所は限られているという現状が当時の出来事がまだつい最近のことだということを感じさせます。

 

 

カンボジアに向かう飛行機で、「世界から猫が消えたなら」という映画を観たのですが、その中に出てくる旅人が、世界は知れば知るほど残酷だけど、知れば知るほど美しい、というようなことを言っていて、本当にその通りだなぁと思います。

 

なんでそんなひどいことができるんだ、という想像を超えた残酷な出来事と、息を飲むような美しいものや、みんなが笑顔になるような微笑ましい出来事、どちらも作ることができるのが人間なんだなぁと。

 

もちろん人の手で作り出したものではない自然の景色も残酷で美しいし、この世はすごいですね。

 

f:id:yukiko-pilates:20170502142224j:image

猫消えちゃだめ!

 

それにしてもご飯がおいしくて、もっとあれこれ試したいけどそんなにたくさん入らない〜😂

食欲止めずにもう少し滞在して、5日からは通常営業しますのでどうぞよろしくお願いします!

 

--------------------------------------------------------

新潟市中央区プライベート専門マシンピラティス | StudioFuu
5月末まで春の入会金無料キャンペーン実施中!
【営業日】
月 10:30〜21:00 Hitomi
火〜金 9:00〜21:00 Yukiko
土 9:00〜18:00 Yukiko
【定休日】
日曜、第5週目

【グループクラス】
イベントレポート&5月のグループレッスン - Yukikoのブログ
5/7(日)ヨガ・ピラそれぞれ残席1
21(日) ヨガ残席1・ピラ満席 キャンセル待ち
9:30〜10:45 はじめてのヨガ(Megumi Mashimo)
11:00〜12:00 ピラティス入門(Yukiko)