Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

"Liebestod-愛の死"と色んな宣伝

Noism1の新作と再演「Liebestod-愛の死/Paited Desert」を観てきました。

 

Liebestod…。。

ただただひたすら美しすぎました…。。

衣装もセットも照明も、音楽も、振付も、佐和子さんも吉崎さんも。

舞台は演者と観客が空間を共有することで成立する芸術です。

こんな素晴らしい芸術体験が身近でできることが本当に幸せ。

たくさんの新潟市民の方々にぜひ観て体験してもらいたいです。

 

しばらく余韻から抜け出せそうにありません。

 

 

穰さんの言葉はいつも興味深いけど、この作品についてのインタビューも面白かったです。

 

"頭を鍛えることは大切だし、何を学んできたかというのは自分の一部ではあるけれど、それは自分自身ではない。生まれてきてからずっと持っていたものではないし、自分であるということの必然性は魂にしかない。"

 

金森穰×井関佐和子『Liebestod-愛の死』インタビュー!

 

来週は彩の国さいたま芸術劇場で公演するそうなので、関東の方もぜひ。

 

 

そしてもうひとつ。

わたしの恩師であり友人である大手可奈さんのダンサー友達、アニルがかかってしまった難病「慢性疲労症候群」。

その名前から怠慢であるようなイメージを持たれてしまいますが、死に至るような場合もある難しい病です。

 

リンクでは慢性疲労症候群についてや、アニルをアートの力で支援しようという活動が紹介されています。

可奈さんのダンスも観られます。

ダンスによる支援を。M.E.(慢性疲労症候群)プロジェクトへぜひご参加ください!5月12日は慢性疲労症候群 世界啓発デー | ダンプレ=ダンスニュースメディア

 

そしてわたしの親友のどかちゃんも、このプロジェクトのために6/18(日)に五反田でパフォーマンスをします。

instagram.com

#undauerME #art2cureME #millionsmissing (JPN) | Anil van der Zee

お近くの方、ぜひのどかちゃんのダンスを観にいきませんか〜??

 

 

 

宣伝ラストはダンス指導に行っている私の古巣、新潟フィギュアクラブの発表会のご案内です。

f:id:yukiko-pilates:20170528221304p:image

わたしは子供たちのグループ演技3曲を振付ました。

フィギュアの振付は初めてで、陸上で考えたものが氷上でうまくいかなかったり、ダンスとスケーティングは違うので、それをどう融合させて作品に仕上げるのか試行錯誤でしたが、先生方のご協力もあって、なんとか形になりつつあります。

 

休日返上でリンクに通って、みんなをプッシュしています!

毎日練習がんばっていますので、ぜひ応援しにきてあげてください!

入場無料です😊

 

第20回 新潟フィギュアクラブ発表会
Skating Festival 2017

日時:2017年7月8日(土)
会場:新潟アサヒアレックスアイスアリーナ
開場 17:45 開演 18:15 終演:21時頃の予定

 フィギュアスケート発表会 Skating Festival 新潟フィギュアクラブ

 

-------------------------------------------------------

 

近くに海も川もラグーンもあるので、時間を見つけては水辺でリラックスしています😎

梅雨入り前のこの季節、気持ちいい風が吹き抜けて、新緑の香りも心地よく、静かな木陰でのんびりすると、少しの時間でも頭スッキリ、やる気も出るのでちょこちょことお出かけします。

 

youtu.be

 

こんな曲を聴きながら。

 

 

-------------------------------------------------------

新潟市中央区プライベート専門マシンピラティス | StudioFuu
5月末まで春の入会金無料キャンペーン実施中!
【営業日】
月 10:30〜21:00 Hitomi
火〜金 9:00〜21:00 Yukiko
土 9:00〜18:00 Yukiko
【定休日】
日曜、第5週目

 

【グループクラス】

効果的に練習する方法と6月のクラス予定 - Yukikoのブログ
6/11.25(日)ヨガ・ピラそれぞれ残席2
9:30〜10:45 はじめてのヨガ(Megumi Mashimo)
11:00〜12:00 ピラティス入門(Yukiko)