Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

7月のグループクラス

先日のグループレッスンでは、グループワークで距骨(足首の骨)のニュートラルポジションを探しました。

 

 

足にきちんと立つには骨がどこにあるのがいいのか、その時にどんな感覚がするのか、使っていなかった筋肉を感じるか。

 

外反母趾、O脚、X脚、膝の過伸展などは足首にも何かしら起こっていることがほとんどです。

距骨のニュートラル探すグループクラスなんて、なかなかそんなマニアックなクラスはないかな~と思って、それでもついてきてくれる皆さんに感謝です。

????となっていいんです。

自分の足で歩く、立つ、あと何年やるだろう、それまでに、少しずつ知っていけば何も知らなかった時より楽だろうと思うので。

 

ピラティス前のヨガクラスをやってくれているめぐさんが、わたしのクラスについてブログを書いてくれました。

 

ameblo.jp

 

距骨の前の回は椅子の座り方から立ち上がり方、その前は洗濯物の干し方。

とか、毎回何かしらテーマを持ってやっています。

「新潟いちマニアックなピラティス」にクラスタイトル変えようかな。笑

 

めぐさんのヨガで心と呼吸を整えて、身体と心を解放して、わたしのマニアックピラティスで昨日より少しだけ賢く身体を使えるようになる。

という魅力的な日曜朝のヨガピラセット。笑

 

7月の予定も決まりましたので、ぜひご参加お待ちしております。

 

【日時】

6/25(日) ヨガピラ共に残席1

7/9(日)ヨガピラ共に残席3

7/23(日)ヨガピラ共に残席2

9:30〜10:45 はじめてのヨガ(Megumi Mashimo)
11:00〜12:00 ピラティス入門(Yukiko)

【場所】
新潟市中央区堀之内50-11 Wow!Sta.NIIGATA 3F

【料金】
1クラス2000円(税込)
2クラス連続受講で3000円(ひとクラス当たり1500円)
当日現金にてお支払い下さい。

【持ち物】
・動きやすい服装
・ヨガマット(お持ちでない方は100円でレンタルします)
・必要な方はタオルやお水

【予約方法】
レッスンは先着順予約制となります。
ご予約はyukiko.pilates@gmail.comまでお願いします。
メール本文にお名前、ご連絡先、怪我などがある方はその内容について記載の上、お送り下さい。
キャンセルされる場合はご連絡をお願いします。

 

 f:id:yukiko-pilates:20170616130854j:image

今日は海で事務処理🏖

 

--------------------------------------------------

新潟市中央区プライベート専門マシンピラティス | StudioFuu
6.7月は日曜日も営業します!
【営業日】
日・月 10:30〜21:00 Hitomi
火〜金 9:00〜21:00 Yukiko
土 9:00〜18:00 Yukiko

6.7月の営業日と担当インストラクター | StudioFuu
【定休日】

第5週目