Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

Pilates Ledership Interospective 3

スタジオお休みを頂き、貴重なMarie-joseの来日を受けて東京で勉強してきました。

f:id:yukiko-pilates:20180529190133j:image 

今回のテーマは肩甲帯とアッパーコア。

腕の動作は背中の筋全てに関わってきます。

背中には背骨があり、肋骨があり、腰があり、骨盤があります。

これら全てに関わりがあるということはもちろん、呼吸やコアにも関わるということ。

 

動きはどこから始まりどの方向へ向けて働くのか、重心がどこにあり、力のベクトルはどうなるのか。

春から毎週続けている運動学の勉強会での学びや、去年死にそうになりながら毎週翻訳がんばって続けていた英語での発生学の学びもあり、今受けたからこそ、腑に落ちる表現がたくさんありました。

 

また、久々に自分自身がマスタートレーナーからプライベートレッスンを受けられたこともあり、短い時間でしたが今回の上京もとても有意義なものになりました。

 

今回とても嬉しい再会があって。

私が子供の頃習っていたバレエの先生に、たまたま偶然東京へ行く新幹線の中でお会いしたのです。

御年80を超えた先生ではありますが、今でも毎週東京へレッスンへ行っているとのこと。

もう20年以上前にその先生のレッスンは辞めてしまったのに、私のこともすぐに気が付いてくれて、私の名前も両親のことも覚えていて下さいました。

 

マリジョゼもそうですが、年を重ねていることがうらやましく、素敵だなと思わせてくれる方々にお会いすると、今をどう生きるかということに真剣になれます。

 

自分自身はこのところ終わりのない忙しさに翻弄されて、自分のことだけで精一杯で、周りの人にやさしくできない5月でした。

お恥ずかしいところ。

色んな意味で、周りの素敵な先輩方の背を見ながら、自分自身を成長させ、そして周りの人にやさしくなりたいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【スタジオのお知らせ】

現在スタジオで日、月曜日に行っている体験レッスンですが、まもなく日曜日の枠が全て埋まりそうです。

日曜日の枠が埋まった場合、体験レッスン・ご入会後のレッスン共に、「月曜日にレッスン可能な方のみ」募集となります。

火曜~土曜はすでに満席のため、新規会員様の募集はしておりません。

 

特にこの春からたくさんのお問合せを頂き、ご入会をご希望するすべてのお客様に対応することができなくなってきて、本当に心苦しい限りですが、今後少しでもこの状況が改善できるよう、今色々と策を練っておりますので、今しばらくお待ち頂けますようどうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年も新潟フィギュアクラブのグループナンバーの振付をしました。

7月14日(土)18:15~

アサヒアレックスアイスアリーナ

 f:id:yukiko-pilates:20180529190147p:image

子供たちと毎週奮闘しております。

観覧無料ですので、ぜひ応援に来てあげて下さい!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新潟市中央区プライベート専門マシンピラティス | StudioFuu

【営業日】

火~金 9:00-21:00(担当Yukiko)

土  9:00-18:00(担当Yukiko)

日・月 10:30-21:00(担当Hitomi)