Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

苦しみ

新型コロナウイルスが猛威をふるう中、毎日この状況で営業を続けて良いのか葛藤し続けていました。

 

そんな風に騒いでいると、東京など都会は大変だけど、新潟はまだ大丈夫、と思われるかもしれないけど、スタジオを主催する身で私自身がまだ大丈夫だろう、と高をくくっているうちに感染源となったり誰かが命を落としたらと考えたら、とてもその責任を負いきれない、というのが今の気持ちです。 

 

スタジオを閉鎖するということは、一緒に働いてくれている3人のインストラクターも仕事がなくなるということ。

営業できないのにスタジオ家賃やその他ランニングコストはかかり続ける。

もちろん、私自身が生きていくための生活費もかかるし、小さな子供も育てている。

 

スタジオ閉鎖となる期間が伸びれば、「閉鎖」というより「閉店」を選ばねばならないだろう。

そうなったらクライアントさんは?大変な時期を支えてくれた3人のインストラクターは?どうなるの?

その思いが、判断を鈍らせ、遅らせてしまっているのかもしれない。

 

小さなスタジオだけど、自分にとってはたくさんの出会いと感謝を生んでくれた大きな大きな存在のスタジオ。

毎日身を引き裂くような思いで考えているけど…命より重いものは他にない、といつも同じ結論に至る。

 

 

4月も新規入会希望される方が何人もいて、予約もいつものようにいっぱいだったのに、いつものようにクライアントさんに会ってレッスンしたいよ…。

 

本当に悔しいけど、気持ちに引っ掛かりを持ったまま営業していくことは自分の生き方ではない気がします。

マスクを外して笑ってレッスンできる日を楽しみに今できることをやっていくしかないのかなと、腹を決めつつあります。

 

f:id:yukiko-pilates:20200406135523j:image

 

腹を決めたら、あとはまたその道で進むのみ。

前を向いて、今できること、今だからやれることを考えて自分の可能性を広げていきたい。