Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

与えられた時間

関屋のスタジオは結局閉店することになりました。

 

毎日ハゲそうなくらい(多分禿げた)悩み苦しみましたが、もうその気持ちも終わりました。

腹をくくって行動して、お世話になったあの部屋をピカピカに片づけて、両手に抱えていたものをみんな手放したら、寂しくて悲しい気持ちもあるけど、随分身軽です。

 

マシンは別な素敵な場所に移動し、1年間保管してもらうことになりました。

もともと来年引っ越すことを考えていたので、また良いときに改めてスタジオ再開できたらと思っています。

 

この1年はこれまでのような形の対面レッスンは数をセーブし、これからの長い指導者人生で生かせる経験と勉強を重ねる時間にしようと決めました。

 

両手に抱えきれないくらいたくさんの愛すべきヒト・モノ・コトであふれかえって、自分自身のための時間を使えていなかった。

責任感に追い詰められて、自分のやりたいことまで時間も体力も回せなかった。

結果腰を据えて学ぶ機会が減りすぎていた。

自らの身体を動かす機会がなく、運動指導者でありながら運動不足だった。

そんな状態をよいとは全く思っておらず、子どもが保育園に行ったらあれをしよう、これをしようとは妄想していたけれど現実はそんなに甘くなく、仕事は永久に終わらないし、意識して作った時間も新しいものを取り入れるより、子どもと過ごすことを優先して一日が終わってしまって。

 

だからこんな風に強制終了させてもらえたことは立ち止まるよい機会だったとすでに確信しているし、実際余白ができたことが本当に心を軽く、前向きにしてくれています。

スタジオを次に再開させるまでの間に、学びたいもの、練習したいことを厳選して、この与えられた時間を有効活用して使っていこうと思います。

 

オンラインレッスンもやり始めて、新しい発見や可能性も感じています。

yukiko-pilates.storeinfo.jp

 

コロナが収束した後も、今後はずっと対面のレッスンのほかにオンラインレッスンも継続していきたいと思っています。

 

 

 

また純粋に身体って面白い!って発見を栄養に、色々勉強して、ブログも少しずつ更新していきたいと思います。