Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

散歩

【習慣化】
毎朝散歩するようになったのですが、変化がたくさんあったのでまとめます。

★やったこと
・5時にタイマー
・白湯と軽い朝食を食べる
・河原の遊歩道40分散歩約5,000歩
・折り返し地点で裸足で草の上で各関節動かす
・歩きながら神経系トレーニン
・帰ってきてシャワーと白湯
・みんチャレに登録
・子どもたちにゆっくり寝ているように暗示をかける

★よかったこと
①早寝早起きで睡眠時間が増えた
寝かしつけ後起きてきてダラダラビール飲んだりしなくなった
②お腹のたるみが減った
夜のビールと柿の種はやっぱりダメだよね
③腸の調子が良くなった
毎日とてもいい感じ
④心地よい疲労
お尻や内腿の心地よい疲労
⑤自転車で爆走する3歳にバテずに走ってついていけるようになった

★失ったもの
・夜の読書習慣
眠すぎて本を開く前に寝てしまう

★分かったこと
・2.3日目が一番やめたくなる
→みんチャレで強制力を働かせた。続けるほど強制力がなくても自発的に起きれるようになった
・早起きと散歩だけでこんなに心身整うなんて。
ピラティスは…
・歩いても膝も腰も足指もどこも痛くならない!
→絶対ピラティスのおかげ

 

f:id:yukiko-pilates:20220922120517j:image


歩きながらだんだん明るくなる空を見たり、風の温度を感じたり、水の波打つ音や鳥の声を聞いたりするのもとても良く。

毎晩明日の朝雨降らないといいな〜と眠りについています。