Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

脳と宇宙

こんなニュースがあったのを知らなかった…!!!

 

やはり、脳と宇宙の構造は似ている......最新研究|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

脳と宇宙の構造が似ている

という驚きのニュース。

 

どうでもいいけど私は小学生の頃の夢が宇宙飛行士で、地元の自然科学館の常連だったり、卒業文集でみんなが思い出書いてる中、1人宇宙について調べて書いたりしていた子どもだったので、脳好きとなった今二つの間に共通点があったと知って胸がワクワクドキドキしてしまいます。

 

どうしてこんなすごいシステム持ってるの、誰が考えたの、誰が作ったの…考えが及ばなすぎて、ひたすらに「神秘…🙏」となっています。

 

ふと、

私は自分に与えられた宝を使い切っているかしら…と考えると、完全に余しまくっているので、自分の宇宙のネットワークを活発に広げていかなきゃもったいないなと思うのです。

 

 

 

え?宇宙飛行士?もんのすごく賢くて、もんのすごく身体が強くて、もんのすごく人柄が良くても、運が良くなければなれない、極小の狭き門をくぐった選ばれし者がなる職業と知った頃にはそんな夢は忘れてましたね。

宇宙飛行士になるかもしれないから虫歯ができないように、くらいは気をつけてたけど、そんな意識でなれる職業ではなかった!笑