Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

ちょうどよいバランス

先日福岡で行われた

「産前産後のフュージョンピラティス

「優しさのメソッド」

コースを受講してきました。

f:id:yukiko-pilates:20180313132355j:image

 

コースを担当してくれたジェニファーは、2年前に産後の腹直筋離開のコースを受講した時にほれ込んだ素晴らしい先生で、ずっと来日を待っていました。

内容は本当に実用的で情報満載、技術や知識だけでなく、指導者の姿勢や声のトーン、触り方、見方まで、なるほど…!をシャワーのように浴びてきました。

妊婦さんや産後のケアについて、これから自信を持ってみてあげられるようになりそうです。

 

また優しさのメソッドでは自分自身がインストラクターとして枯渇せずに、自分自身を満たしながらレッスンしていくための考え方やボディケアの方法を学びました。

 

サステナビリティ、持続可能であることが、私のような個人で事業を営む者には非常に重要な考え方です。

私が潰れたらスタジオも潰れますしね😭

 

私の場合は昔から24時間を分単位で分けるような予定の詰め込み方をしてしまって、ついトゥーマッチになりがちでした。

元気もやる気もあって、やりたいことが山ほどある人生なので、今まではそれでよかったのですが、こうして独り立ちしてみると、仕事も大切だけど、元気でいるには食事も、睡眠も、自分のプライベートも大切。

良い質のレッスンを提供し続けるには、腰を据えて学ぶ時間も、自分自身が動いて練習する時間も必要だし、私が生活を乱してまで提供するレッスンは誰も得をしないと感じる日々です。

 

スタジオをご利用の皆様には相変わらず予約が取りづらい状況でご迷惑をおかけしますが、私自身の持続可能なバランスを探りながらレッスンしていきます。

ブログも書きたいのですが、また少しずつ時間ややることの整理をし、その時がきたら前のように身体ブログを書きたいと思っています。

 

スタジオをお手伝いして下さる新しいインストラクターの方も探しています。

フィットネスの前のウェルネスを大切に、美容だけでなく、健康そのものを追求していきたいというスタジオコンセプトにビビッときて、学び続ける日々を楽しんで頂ける方がいたらいいなぁと思っています。

エクササイズのやり方を教えるのではなく、なぜそれをやるのか、どのようにしてやるのかということを伝えるための勉強会も毎月開催しているので、ご興味のある方はご連絡下さい。

 

では、また書きます!

先月は雪に参っていましたが、今日は春の日差しが気持ちいいです🌸

全てのことは移り変わりますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

新潟市中央区プライベート専門マシンピラティス | StudioFuu

【営業日】

火~金 9:00-21:00(担当Yukiko)

土  9:00-18:00(担当Yukiko)

日・月 10:30-21:00(担当Hitomi)

【定休日】

第5週目