Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感覚を統合するとできることが増える

運動にせよ、学習にせよ、大人も子供も私たちは何か新しいことを習得するためにいくつかのステップを踏んで「できた」「わかった」にたどり着いています。 何か新しいことを習得しようとしたとき、また、今できることをより精度高く高度にできるようになろう…

動きのスターター 多裂筋

コアの筋肉と呼ばれるものが一般的に4つから5つある中で、個人的に一番反応を見たい場所が多裂筋です。 ★一般的に言われるコアの筋肉 横隔膜、腹横筋、骨盤底筋、腰部多裂筋、(大腰筋後部繊維) 多裂筋は脊柱の椎体をまたいで付着し、その機能はわずかな回…

スタジオリニューアルオープンしました

6月に新潟市中央区関屋恵町でStudio Fuuはリニューアルオープンしました。 建築士の五十嵐直樹さんにお願いして、「自己との対話を通じて原点回帰できる空間」というコンセプトで作っていただきました。 とっても素敵な空間でね…✨ 皆さん気持ちよく動いても…