Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドオープン&まなび

先日無事にスタジオのグランドオープンを迎えました。多くの方のご協力と応援のおかげで、なんとか船出することができました。まずはこの幸せを噛み締めます。そしてこれからも絶えず学び続け、それをお伝えしていくことで、動く喜びや変化の過程を共有して…

無料開放DAY1日目

昨日無事にマシンが入りました。朝早く4tトラックが止まった時は、あまりの大きさにびっくりしましたが、さすがにこの大きなトラックから見ると、中身はこんなもんでした。とはいえ、総重量340キロ。一番重い箱は100キロ近くあり、とても私の手には負えない…

グランドオープン&無料開放DAY!

トイレのDIYも一段落したところで通関業者さんから連絡があり、無事輸入許可が下りたとのことで、この週末、ついにマシンが導入されます! 大変お待たせしました~! グランドオープンは8/23(火)となります。 そして、ピラティスのマシンって、どんな感じな…

お尻のために

首を長〜くして待っているのですが、まだマシンが届かないので、今のうちにスタジオ内をちょこちょこ色々とDIYしています。照明を変えたり組み立て家具を作ったりそして今日はトイレの大改造。新潟の冬は寒いのに、便座が何もついてないやつでした。これじゃ…

踊り心はどこから来るのか?

お盆の間、フィギュアスケートの指導のお手伝いに行ってきました。 1日目は陸の上からああだこうだ言いましたが、2日目は先生から「氷に乗ってね!!!」と言われ、16年ぶりにエッジを研いで、ものすごく久々に滑りました。 実家で大事に保管していたとはい…

8月東京予定

今月末、研修で東京に行きます! 8/30(火)12:30~15:30ごろ、20:30以降 8/31(水)8:30~14:00ごろ でしたら都内近郊レッスン可能です! プライベートレッスンをしたい方がいらっしゃいましたら、こちらにご連絡を頂ければご返信致します。 お問い合わせ | Stu…

チラシできました!&お得情報

チラシというか、フライヤーができました! これから置いてくれる場所を探しにいってきます〜! デザインは淡海季史子さんにお願いしました。 kishiko oomi | kishiko oomi portfolio わたしの好みや性格をよく知ってくれていて、とってもいい感じに仕上げて…

呼吸シリーズ お尻と胸の深い関係

おうちで自分でできるとてもいい呼吸の動画がありましたのでご紹介します。The Pilates Show! As Above, So Below - YouTube英語ですので分かる方はそのまま見て頂くのが一番ですが、簡単に意訳します。まず呼吸の解剖学について。胸の前側と、仙骨お尻の辺…