Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

"Liebestod-愛の死"と色んな宣伝

Noism1の新作と再演「Liebestod-愛の死/Paited Desert」を観てきました。 Liebestod…。。 ただただひたすら美しすぎました…。。 衣装もセットも照明も、音楽も、振付も、佐和子さんも吉崎さんも。 舞台は演者と観客が空間を共有することで成立する芸術です。…

スキューバダイビングで心理状態と呼吸のつながりについて考える

先日スキューバダイビングのライセンスを取りに佐渡に行ってきました。 海の底で呼吸できるというのはとても不思議な体験で、初めて見る景色は何をみても感動的でした! 森のような海藻の間を大きな鯛が優雅に泳いでいたり、ネットの下に怖い顔のタコが潜ん…

背骨のテンセグリティ

わたしたちの背骨は身体の中心の軸であり、またそれは柱のように動かないものではなく、色んな方向へ動くことができる構造をしています。 背骨は椎骨と呼ばれるレゴのブロックのような骨が重なってできており、上から7つを「頚椎」、次の12こを「胸椎」、そ…

効果的に練習する方法と6月のクラス予定

TED-Edにこんな動画がありました。 効果的に練習する方法。 ed.ted.com スポーツにしても、楽器の演奏にしても、どんなものでも繰り返し繰り返し練習することで身体がその動きを覚えていきます。 脳はよくも悪くもどんな動きも繰り返したものを覚えていくの…

食べすぎデイズ

ゴールデンウィーク楽しんでいますか?? わたしはカンボジアで休暇を過ごしています。 アンコールワットで朝日を見たり いろんな遺跡を巡ったり 美味しいご飯に食欲が止まらなくなり パブストリートで飲み歩いて マッサージで歩き疲れた足を癒し 1日だけお…