Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

お尻のために



首を長〜くして待っているのですが、まだマシンが届かないので、今のうちにスタジオ内をちょこちょこ色々とDIYしています。

照明を変えたり
f:id:yukiko-pilates:20160817131608j:image

組み立て家具を作ったり
f:id:yukiko-pilates:20160817125749j:image

そして今日はトイレの大改造。
f:id:yukiko-pilates:20160817125855j:image

新潟の冬は寒いのに、便座が何もついてないやつでした。
これじゃお客さんのお尻が冷えてしまう!!!
みなさんのお尻のために、ウォシュレットを導入したい!!!

早速Amazonでポチっとして、自分で設置することにしました。
f:id:yukiko-pilates:20160817130224j:image

タンクの中に手を突っ込んで
f:id:yukiko-pilates:20160817130318j:image

便座を外し
f:id:yukiko-pilates:20160817130349j:image

四苦八苦しながらニュー便座を装着f:id:yukiko-pilates:20160817130424j:image
はっ!色が…!
しかも、本体TOTOで、便座はToshiba

すでに気力体力の消耗が始まっていたので、細かいことは後から考えることにして、一番怖い水道管(このレンチで開けられない!と散々騒いだ挙句、違うレンチですんなり開きました)
f:id:yukiko-pilates:20160817130702j:image

水漏れを(多分)最小限に抑えてなんとか装着
f:id:yukiko-pilates:20160817130746j:image

最後、アースがうまくつけられません。
f:id:yukiko-pilates:20160817130853j:image

ネジがおかしくなって、緩みも締まりもしなくなりました。


Amazonのレビューでは、30分ほどで簡単にできた!とかっていうのをたくさん見たので、自分でもできるかな〜と思ったのですが、まぁ、ここまでおよそ2時間半はかかりましたね。

工作苦手です!笑


でも、これで冬もお客さんのお尻はポカポカのばす😊

アースはどうなるのだろう?色も会社も違うのに、トイレ全体としての完成度は…??

という疑問は残しつつ、今日はここまで〜!

そうこうしてる間に通関業者さんから連絡があり、やっとマシンの入荷のメドが立ちそうです〜!

詳細またHPでもお伝えしますね!

--------------------------------------------------------

【Studio Fuu】
8/23(火)グランドオープン予定

【営業日】
火〜金  9:00〜21:00
土  9:00〜18:00

【定休日】
日、月、第5週目