Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

エロンゲーションとスパイラル

朝から千鶴さんのスタジオでジャイロキネシスしてきました。

新潟でジャイロトニック・ジャイロキネシス♪ - 新潟でジャイロトニック・ジャイロキネシス!

 

f:id:yukiko-pilates:20170306130645p:image

 

わたしは胸郭の動き、特に回旋がとっても苦手で、もっと肋骨がこう…クルクル〜っとスルスル〜っと動かないもんかな〜と自分の身体を見ては思っているわけですが、そんなわたしにはジャイロキネシスの弾力のあるスパイラルの動きはとても気持ちがよくて、あぁ〜これこれ〜!と身体が喜んでいる声が聞こえます。

 

マシンが今まで行ったことのない方向へ身体を導いてくれて、伸びながら背骨でアーチやカールを作ったりスパイラルしていくこと、呼吸と一緒にリズムを感じて動くこともとてもよいのです。

 

そしてジャイロの肩のワークはピラティスにはない動きが多くて、これまた本当によい!!!

肩だけでなく背中全体が軽くなります。

 

マシンが体重をサポートしてくれて、方向を教えてくれるので、運動音痴でも大丈夫!普段身体を動かす習慣のない方にもおすすめです😊

最近ではサッカーの長谷部選手もトレーニングに取り入れているそうで、ダンサーのためだけのものではないですよ〜❣️

 

 

春も近づいて、外を歩くのも気持ちがいい季節になりましたね🌸

やすらぎ堤でウォーキングイベントでもしよっかな〜とか、お花見飲み会しよっか〜とか、色々考えてます。ボディワーク祭り!とか✨

そしてスタジオでは春から新しくクラスを新設予定です😊わーお!

そちらももうすぐご案内できると思いますので楽しみにしていて下さい❣️

 

-------------------------------------------------------

新潟市中央区プライベート専門マシンピラティス | StudioFuu

 【営業日】
火〜金 9:00〜21:00
土 9:00〜18:00
【定休日】
日、月、第5週目

【グループレッスン】
3月のグループレッスンはヨガとピラティスです! - Yukikoのブログ
3月12日、26日(日) 両日残席わずかです!
9:15-10:30 はじめてのヨガ
11:00-12:00 ピラティス入門