Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

7周年ありがとう

先日Studio Fuu7周年のウォーキング&BBQイベントをやらせていただきました。

日頃お世話になっている方々と外で歩き食べ話し踊るとても素敵な夕べでした。

 

そうそう、新潟でスウィングダンスをしている陽子さんとはなちゃんにご参加頂き、レクチャーしてもらってみんなで食べながら飲みながら踊ったんですよ~

もうサイコーとしか言えないハッピー空間でした。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yukiko_Pilates (@studiofuu)

プライベート専門スタジオなので、お客様同士は全く交流もなく、こういうイベントを企画するときは基本お一人で参加される方ばかりなので、楽しんでもらえるかしら…と不安になるのですが、一人でも参加しよう!と思って下さる方が参加して下さっているので、皆さんそこで知り合いを作り、別な場所でのつながりもできていっていて、私としてはとても嬉しい!

 

もちろんそこは参加しなくてもまったーーーーーく問題ありませんし、むしろ私もそこまで社交的なタイプではないので、参加しない方のお気持ち、よーーーく分かっております。

ご参加いただかなかった皆様にも、等しく心から心から感謝しております。

通って下さる皆様、そしておうちでピラティスを受けて下さっている皆様のおかげで、7年もの間、自分の興味のあることをシェアさせて頂けて本当にありがたいです。

8年目のStudio Fuuもどうぞよろしくお願いいたします!

 

この半年くらいの間にクライアントの皆様から頂いたレッスンの感想を、HPにお客様の声として反映させて頂きました。

ピラティスについて | StudioFuu

 

こちらも改めてありがたいご感想をいただけているなぁと感激ですし、これからますます人の役に立てる人間でいられるよう、日々0.5%の良き変化を意識して過ごしていきたいと思います。

 

「仕事」から得られるのは金銭的な報酬だけではないと思っています。

・経験値やスキルをつける能力的な報酬

・やりがいや感謝していただく精神的な報酬

・事業として認められる社会的な報酬

これらの報酬をもらえているからこそ、自由に学びを飛躍させることができていて、「興味があることを伝える」ってつまり、興味の対象を持ち続け、広げていくということでもあり、自分が勝手に好きでやっていたことから、クライアントのレッスンがあるからこそ、自分の学びたいことが深まっているように思います。

 

クライアントはあなたの先生なのよ、と恩師マリジョゼはいつも言っていました。

本当にそう。

私は、人生に寄り添っていきたい。それができる指導者でありたい。

できない、自分の領域じゃありませんよ、は時として必要だけど、できることはしていきたい。

人に寄り添えるのは、その力があるから。

優しさがあるのは、忍耐力があるから。

優しく力のある指導者になりたい。

地球の歴史から見たらほんのちょびっとの今ここで出会った人とたちと、共に歩みたい。

そう思わせてもらえるのも、大事にしたいと一人一人の顔が浮かぶクライアントがいるからこそです。

今まで出会って下さったクライアントの皆様も、本当にありがとう。

全員覚えています!!!一人も忘れていません!!!

 

指導者として、人間として、成熟していけるよう日々を積み重ねます。

いつもありがとうございます!!!ラブ!