Yukikoのブログ

新潟市プライベート専門ピラティスStudio Fuu Yukikoのピラティスや日常のこと。プロフィール→http://yukiko-pilates.hatenablog.com/entry/2015/05/13/プロフィール

大きく変化してきていること

おうちでピラティスという動画配信を1年以上継続していて、週に3回の動画作成で自分の中のアウトプットリソースを使い果たしているため全くブログが更新できません…。。

 

書きたいネタはたくさんあるんだけど…

時間のリソースがゼロ。

 

なんて言い訳は置いておいて、このコロナ禍を経て2.3年かけて自分の中の指導スタイルが大きく変化してきています。

 

今はオステオパシー的考え方や神経学もかなり真剣に学んでいるので、クライアントに会うとまず、その人がどのインプットに偏りがあるのか、川が堰き止められたり決壊しているような感じがするのはどこか、という視点で見てレッスンを組み立てています。

 

◯◯筋が弱くて、逆の◯◯筋が硬い。その運動連鎖がこうだからこう、みたいな考え方もしなくはないけど、その人なりのセンターの取り方や、継続できる変化って、上の考え方ができるようになってからだいぶクリアになってきてる気がします。

 

ちゃんと書きたい。

そのうち。

 

ではまた〜。